roman’s diary

イタリアへの旅のリアルタイムブログの予定でしたが、旅の思い出整理ブログにおちつく!?

15 giugno 2017 @Roma

昨日ボルゲーゼ公園に臨むホテルに・・
例の観音開きの窓辺、そして最後はゲーテ像に別れを告げる

f:id:nekoatama:20170615132654j:plain

f:id:nekoatama:20170619110106j:plain

f:id:nekoatama:20170615131401j:plain

f:id:nekoatama:20170619110244j:plain

f:id:nekoatama:20170619110507j:plain

イタリアはもう結構かな?(笑)

道路を渡るのが怖い。なんて上手に、走る車の間を通り抜ける人たち!

でも、片脚のない女の子を少なくとも二人見た・・・
女の子がつるんで取り囲んで財布を掏ろうとするとか、

切符売り場で買い方を教えてたかろうとする有色の男とか

テルミニ駅の正規のタクシー乗り場から乗ったタクシーの運ちゃんが近場の案内気取りでぼるとか、

電車の中の赤ん坊を抱いた若い女性が物乞いするとか、

はだしの乞食とか、

そういうのはもうたくさんですね。

期待の庭園は苔むして風化してしまっていた、という感じ・・・・

また帰ったら写真など出しますね‥

(写真のアプロードに時間かかり過ぎ)

f:id:nekoatama:20170615135144j:plain

では、Ciao!