roman’s diary

イタリアへの旅のリアルタイムブログの予定でしたが、旅の思い出整理ブログにおちつく!?

1 giugno 2017@Roma

昨日ヴァチカンの帰りにアクシデントが(笑)

なんと、乗っていた路面電車のレールの上に駐車している車があった・・

f:id:nekoatama:20170601125042j:plain

代替のバスが迂回して路線上を走ったのでそれに乗り換えたがギュウギュウ詰めだった

そのバスから、駐車していた女の人が警官に問責されているのをちらりと見たが、だいぶ罰金払わされたんでしょうね!?

兎に角、ローマの道はほぼ両脇が車やバイクで埋まっているので、びっくり

そして二人乗りの小さい車が多くタクシーも全然小さくて、何か田舎っぽい

信号は赤で渡る(そもそも信号機が少ない)

ごみごみ観光客うじゃうじゃローマ、好きになれないかもしれない(笑)

f:id:nekoatama:20170601125928j:plain

ジャスミンの生け垣が至る所にあってよい香りを放っている

そこは好きだよ